ニーズに合わせてサポートいたします。

ご依頼内容はクライアントによってさまざまです。
クライアントのニーズに合わせてサポート内容をカスタマイズし、コア業務に集中できる環境になることを目指しています。

※依頼内容が明確に決まっていない場合のご相談も応じています。
※単発的なご依頼も承ります。

オンライン秘書/総務/経理

  • メール対応(メールチェック・整理・返信代行等)
  • スケジュール管理(登録・削除・調整等)
  • 各種リサーチ
  • 出張手配(航空券、宿、新幹線、レンタカー等)
  • Zoom録画をVimeo等にアップロード
  • クライアントに対するリマインド
  • 請求書、領収書の発行
  • 振り込み対応
  • 顧問税理士との連携 等

事務局対応

  • 申し込みフォーム作成
  • サービス申し込み受付対応/入金確認/督促
  • 参加者一覧表の作成
  • Zoomミーティング作成

Web関連業務

  • サイトの情報更新
  • メルマガやfacebook記事をブログに転載
  • メールマガジンの配信予約(原稿はご用意いただいています)
  • 申し込みフォーム、アンケートフォームの作成

サポートについて

  • 単発的なご依頼も承っております。
  • ご依頼内容に合わせて2名以上のチームでサポートさせていただく場合がございます。
  • 原則として土日祝日、お盆、年末年始などはお休みをいただいております。
  • 専属のオンライン秘書ではないため、即時対応は難しい場合がございます。
  • 金額は継続サポートは月額を決めさせていただき作業ボリュームが増えた際には月額の見直しをご相談させていただいております。目安としては業務の一部分のみのサポートで月額5.5万円〜、全体的なバックオフィス業務だと月額16.5万円くらいからになります。
  • お支払いタイミングは単発サポートは前払い、月額サポートは毎月月末締め、翌月10日までに銀行振込にてお支払いをお願いしております。
  • 郵送費、対面打ち合わせ際の交通費などが発生した場合は月額とは別に実費をご請求させていただいております。